

-  -
(●^−^●)ブログお引越しします♪
JUGEMテーマ:どうでもいいはなし。
          チューリップ209

    (●^−^●)ブログお引越しします♪


gooブログさんで5年あまりお世話になったtamaさんのブログ生活ですが、こちらに引っ越してきた理由は、このままブログを続けるのか、それとも完全にやめてしまうのか、自分の気持ちを探りながらも、毎日悩み迷いながら更新し続けた日々でした。

ブログを書く度、いつも頭を過ぎる疑問。。

「ブログって何???」

(●^−^●;)何でしょうね???

今現在も答えは出てませんが、季節は早いもので、また彩り鮮やかなお花たちの咲く華やかな季節へとtamaさんの心をいざなってくれてます♪

『2012年tamaガーデニング』を始動させる日も近いかもしれませんね♪

またたくさんのお花たちの素敵な笑顔、撮れたらいいね♪♪



ま、深く考えず気楽に頑張っていきましょう〜!!

まだしばらく北陸の冬将軍様はご滞在の模様なので、
更新も不定期になるかもしれませんが、、

(●^−^●)//新しいお引越し先のtamaさんもヨロシクお願いします〜♪♪♪


お引越し先→ http://oyasumitam.exblog.jp/
戯言 19:38 comments(0)
待ち遠しい春♪
JUGEMテーマ:どうでもいいはなし。
ガーベラ206

モナコ206

ケロヨン206

ハニーサックル206

(= ᴖ ᴥ ᴖ =) ♪♫  「tamaちゃんからの伝言だにゃん〜♪♪」

あみねこちゃん206

「ネタが無いから、数日冬眠するみたいだにゃん。。」


m(_ _;)mスミマセン!!

ネタがありません!!!


次回更新までしばらくお待ちを。。(汗)
戯言 18:39 comments(3)
海苔巻きを食べる日?
JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ
海苔巻き203j

(●^−^●)今日は「節分の日」〜♪♪♪

海苔巻きを食べる日みたいなので、一応、お昼にサラダ巻きを作ってみました。

海苔巻き203

でも、「恵方巻き」を食べる風習なんて、北陸では数年前まで無かったような。。(汗)

なので、我が家でも別に特別作る習慣もなく、でも、年々周りの雰囲気に踊らされて意識するようになってきましたね。

今日、スーパーに買い物に行ったら、今年は凄い数のいろんな海苔巻きが並んでてビックリ!!普通のかんぴょうの入った海苔巻きは勿論、揚げたカツの入ったものや海老天巻きなど、何種類あったかな??そして、その海苔巻きたちの並んでる一角に群がるたくさんのお姉さんやオバチャンたち。。

もともと「恵方巻き」って関西のほうの文化でしょ?

(●^−^●;)日本人ってホント、縁起物が好きですね♪

海苔巻き203g

tamaさんも買おうか悩みましたが、海苔巻きハーフサイズ(半分)で200円。。

自分で作ったほうが安いです!!

(●^−^●)酢飯の上に、レタス、キュウリ、ソーセージ、カニカマ、貝割れに、
ツナ、マヨネーズものせて巻き〜♪巻き〜♪しました。

            カニカマ203b

             (●^−^●)ちなみに、石川県でカニカマと言えば、
                スギヨさんの「ロイヤルカリブ」です♪♪
                  いつもお世話になってます〜♪

  海苔巻き203e

(●^−^●)かんぴょうの入った海苔巻きも好きだけど、具の下ごしらえに時間がかかって面倒くさいので、我が家はいつもヘルシーで手抜きの出来るサラダ巻きを巻きます♪

海苔巻き203f

(●^−^●)//鬼は〜外♪ 福は〜内♪

は、豆でした。今年は「北北西」に向かってかぶりつくんですよね?

今日は、久しぶりに海苔巻きが食べられて美味しかったんですが、、朝から雪が降ったり止んだりの寒い一日。。作ってる側から、海苔巻きさん冷たく冷えていくので、無言で食べながらも体のほうも冷えてぶるぶる震えがきました。

さぶっ!!!


やっぱりこんな日は、火の通ったあったかいものが食べたいです。。(汗)
料理 20:05 comments(3)
いつも見る風景♪ 〜雪景色編〜
JUGEMテーマ:田舎暮らし
空203

(●^−^●)今日はいつもと違って気温が少し緩めだったのか、降る雪もサラサラな粉雪じゃなく、水分の多いボタン雪が一日じゅう降ったり、止んだりしてました。

でも、時たま、こうして青空を覗かせたりするので、今のうちに!!と、チャリンコに乗ってスーパーまで買い物に行ってきました♪ちりんちりん〜♪♪

風景203

風景203g

風景203b

風景203d

風景203c

北陸はまだそれ程たいした積雪もないんですが、来週はまた強い寒気がやってくるみたいですね。

えっ、まだ続くの!?冬将軍様のご滞在。。

しばらく暖冬に体が慣れてしまってるせいか、今年のこの異様な厳しい冷え込みにはさすがに参ってます。(汗)でも、本来の冬ってこんなもんだっけ?と子供の頃の遠い記憶を辿ってる今日この頃。

(●^−^●)明日はいよいよ、二十四節気のひとつ「立春」です〜♪♪

暖かい春まではもう少しの我慢かな。。

風景203e

(●^−^●)スーパーの駐車場です♪後ろの除雪した雪山の高さが凄いね。。(まだ少ないほうかな)

風景203f

買い物を済ませて帰る頃には、もうお空はご機嫌斜めなどんより鉛色。。
また雪が降ってきました。

(●^−^●;)やれやれです。。
お出かけ 19:53 comments(0)
世界一辛い唐辛子「ブートジョロキア」♪
JUGEMテーマ:どうでもいいはなし。
ブートジョロキア201

この冬一番の寒波!!と脅されたわりには、tamaさんのところは積もってもせいぜい10cm程で済んでいます。でも、風は台風並みに強かったですね。。(汗)

この厳しい寒さもやっと週末には緩んでくれそうかな♪

しかし、tamaさん!!相変わらず、お天気には恵まれない北陸の冬の空模様にそろそろ限界を感じ始めている今日この頃。毎年のことながら、ガーデニング出来ないストレス発散の為、

(●^−^●)//春蒔きの種を物色することにしました〜♪♪

今年一年はどんなお花たちの彩りでお庭を華やかにしようか、あれこれ楽しく妄想にふけりながら、ネットで春に蒔いてみたい珍しい種を探しています♪そこで見つけた、、

世界一辛い唐辛子『ブートジョロキア』の種!!

育ててみたあああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!

でも、残念ながら売り切れてました。がっくし。。

ハバネロ201

ちなみにtamaさん、3年前に当時世界一だった「ハバネロ」を種から育てたことがあります♪ 

(●^−^●)初めてにしては、たくさん収穫出来たので、
「ピーマンの肉詰め」ならぬ、「ハバネロの肉詰め」を作ってみました。。

    ハバネロ201f

 ハバネロ201c

ハバネロの肉詰め201j

(●^−^●;)見た目、美味しそうだけど、無茶苦茶危険な「肉詰め」です。。(汗)

辛いもの好きなtamaさんでも、さすがに胃袋に落ちた「ハバネロの肉詰め」さんは、火炎放射器のように熱く燃えてtamaさんを苦しめました。。(→その時の記事はこちら。。)

無理っ!!!


人間って喉元過ぎれば熱さ忘れるんですね。3年前、「ハバネロ」の激辛に懲りたはずなのに、また新たに世界一と言われている唐辛子「ブートジョロキア」を育ててみたくなってます。

(●^−^●)再入荷したら買ってみようかな〜♪

わくわく。。(←相変わらず懲りない性格なのである)
ガーデニング 19:52 comments(0)
1/39 >>
今日思ったいろんなこと。。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
モロッコの食卓
モロッコの食卓 (JUGEMレビュー »)
エットハミ ムライ アメド,寺田 なほ
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
twitter
モラタメ
STARBUCKS
Mobile
qrcode
Other